人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちざねの鉄ログ

東上8000系

関西の話は一旦休憩し、東上線の8000系を撮りたくなったので出掛けて来ました。

東上線の池袋口には、3本の8000系がやって来ているようなので、下板橋駅で待ち構えます。
東上8000系_e0162001_2227311.jpg

待つこと1時間弱・・・ようやく1本やって来ました。8181Fです。

待っている間にもう1本小川町行きの8000系が下ったので、その折り返しを撮るべく場所を移します。

東上8000系_e0162001_22335937.jpg

着いてすぐに8175Fがやって来ました。
ほとんど見えませんが、今回の改正で新しく設定された快速運用でした。

最後の1本は成増折り返しの運用に就いており、成増を出てすぐの踏切で待ちましたが、被られてしまい撃沈となりました・・・。
東上8000系_e0162001_2238481.jpg

この50000系TOP編成の後に発車しましたが、被られてしまいました。後ろに写っています。
どうやら下り列車は成増入線の際、かなり速度を落とすらしく、結果としてこの踏切は被りやすいようです。

もう少し涼しくなったら、残りの1本を撮りにまた訪れようかと思います。
by michizane-saitama | 2013-09-01 22:39 | 写真 | Comments(0)