人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちざねの鉄ログ

新緑とトロッコわたらせ渓谷号

GW後半の最終日はわたらせ渓谷鉄道へ行ってみました。
桜の時期はめちゃ混みと聞くので、時期をずらして新緑の中をゆく姿を狙いました。
新緑とトロッコわたらせ渓谷号_e0162001_21502833.jpg
往路は古い校舎バックで有名な小中~神戸を選びましたが、真上に雲が来てしまったので空が写らないよう望遠で。
客車が隠れてしまったものの、新緑の中を力行して進むDE10が撮れました。
新緑とトロッコわたらせ渓谷号_e0162001_21502895.jpg
復路は少し足を延ばして沢入付近で無難に編成写真を。
駅から徒歩3分ですが、山の中を進む雰囲気が出せる良いポイントです。
ここでも雲がかかってしまいましたが、木々の香り漂う渓谷って感じになった気がするので良しとします。

帰りは指定席が取れたので、桐生から足利藤まつり4号に乗車。
架線に飛来物でグダグダの両毛線をかっ飛ばす185を堪能することが出来ました(笑)
今回は化粧直ししたばかりのピカピカな1678号機牽引だったので、次回は是非ともわ鐵オリジナル塗装の1537号機を狙いたいところです。

by michizane-saitama | 2016-05-08 10:54 | 写真 | Comments(0)