人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちざねの鉄ログ

関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】

大阪遠征2日目も晴れ。
まずはホテルの朝食バイキングで腹ごしらえ。
天王寺駅を発着する列車を眺めながらの朝食です。
それにしてもホテルの朝食って、何かいつもより多く食べられるのはなぜなのでしょう?(笑)

チェックアウトを済ませてやって来たのは京阪電鉄。
初めは大和田駅でカメラを構えます。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042134.jpg
通過線をゆく京阪特急8000系。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042168.jpg
結構な頻度でやって来るので、さまざまな構図で撮影します。
大阪の京橋から京都の七条間ノンストップの特急洛楽。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042144.jpg
8000系に混じって3000系もやって来ました。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042152.jpg
場所を変えて門真市で、坂を下って来るところを一枚。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042145.jpg
最後は西三荘で。
先頭にパンタが2基載っていると、まるでカマみたいですね。
関西遠征【京阪電鉄編①~特急車~】_e0162001_20042221.jpg
ここでも3000系が混じって来ました。
つづく...

by michizane-saitama | 2016-06-03 20:28 | 写真 | Comments(0)