人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちざねの鉄ログ

道中の遭遇

流鉄へはツーリングがてら原付で向かいました。

さいたまから流山を目指して適当に走っていると、
道路には似合わないモノが。
道中の遭遇_e0162001_23033041.jpg
メトロの工事用車両(のボディ)が駐車場に鎮座していました。
思わず原付を停めて観察開始(笑)
道中の遭遇_e0162001_23033363.jpg
半蔵門線と東西線の工事用車両のようで、同じ軌間なのに車幅に違いがあるように見えます。
道中の遭遇_e0162001_23033684.jpg
東西線のフロントグリルが、トラックちっくでカッコいい!

と一通り道路から観察し、流鉄へ。

その帰り道別なルートで帰宅していると、
またまた道路に似合わないモノが。

道中の遭遇_e0162001_23033913.jpg
まさか、24系北斗星が2両展示されているとは...
しかも加圧され、工場出場時のような保存状態!
観光バス会社のモノだそうで、平日であれば事前連絡すれば中に入って見学出来るようです。
道路からは、このアングルで撮るのがいっぱいいっぱい。

帰宅後ネットで調べてみると、あちこちに保存車両がいるようで、保存車両巡りも面白そうと思ったツーリングでした。

by michizane-saitama | 2019-05-17 21:00 | 写真 | Comments(0)