人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちざねの鉄ログ

タキのはしご

今日は試しにタキ43000日本石油輸送色のはしごを塗装しました。

ビニールテープでマスキングをし、TAMIYACOLORのロイヤルライトグレイ(つや消し)を吹き付けました。
本当はマスキングテープを使いたかったのですが、手元になかったため今回は代用ですf(^_^;)

タキのはしご_e0162001_13485117.jpg

塗装終了~。1回目に膜が出来てしまい、2回目でやっとまともに塗れました。

がしかし問題発生orz
膜が出来ないようにできたと思ったらマスキングが甘く少しハミ出してしまいました。
そこで乾燥後に待ち針で余分な塗料を剥がすことに…
がここでも問題発生。
余分なところだけのつもりが、一緒にはしご上部の色の境目のところも少し剥がしてしまいました(泣

タキのはしご_e0162001_13491583.jpg

タキのはしご_e0162001_13495244.jpg


写真では少し違う色に見えますが、実際はドンピシャなだけに悔しいです(><)
次回はもっときれいにできればいいな…(´・ω・)
by michizane-saitama | 2009-02-15 14:16 | 模型 | Comments(2)
Commented by chester at 2009-02-15 23:47 x
おお、実際の塗装になってる!!
マスキングは専用テープを使っても難しいだけに、ビニールテープはタブーだぞ!w まぁ俺も過去にセロテープでやってたけど(爆)
Commented by michizane-saitama at 2009-02-16 03:52
>chesterさん
やっぱりマスキングテープ買って来なきゃだな(--;)